タモリ倶楽部2021年3月12日放送回

毎度お馴染み、タモリ倶楽部。

テレビ朝日第1スタジオにて収録。

「お久しぶりでございます、明けましておめでとうございます」と、ソラミミスト・安斎肇が去年の秋以来の登場。

続いてバイキング・小峠、シンガーソングライターのmiletが登場。

空耳アワー好きというmiletはビートルズの名空耳「アホな放尿犯」が気に入っているのだそう。

今回も溜まりに溜まった6000通のネタの中から新作を大放出。

しかし、従来通りの空耳ロケも困難な状況に。そこで、時代に合わせたウィズ・コロナ時代の空耳が爆誕。「空耳アワー’21 スプリングコレクション」

「誰が言ったか知らないが…」とお馴染みのセリフがスタジオに響く。

せっかくの広いスタジオにもかかわらず、何故か隅での収録に不満げな安斎。

「この番組はスタジオでやるっていうのは珍しいんだよ」の声に「スタジオの使い方がわかってないから持て余してる」と小峠。

中高生の頃から空耳のファンだというmilet。留学していたカナダに録画したものを送ってもらっていたそう。

今回は空耳アワードでは無いので、ハードルを下げて欲しいと切実な要望をする安斎に快諾するタモリ。

まずは「バシランド」オレハで「前が見えづらいな」。

続いて「知りたくないの」エルヴィス・プレスリーで「お前誰?誰なのぉ」。

「ラヴ・バラード」ジョージ・ベンソンで「アメなーめ なーめ なーめ なめーる アメなめーる」

最初の「前がみえづらいな」はてぬぐい、「お前誰?誰なのぉ」と「アメなめる」は揃って耳かきの評価をタモリがすると、「まとめて(評価を)するとすごい雑ですね」と安斎。

無演者部門より、「ブリッジング・ザ・ギャップfeat.オル・ダラ」ナズで「あ 通りますヤクザ」、「キャント・ドゥー・ナッティン・フォー・ヤ・マン!」パブリック・エネミーの「やっちゃいま せ~ん」、「ハバナfeat.ナング・サグ」カミラ・カベロの「嚙み切れない」、「キッズ・アー・オールライト」ザ・フーの「明らかにゲロへ」

演者がいない空耳VTRに爆笑する一同。「チープな感じがいい」と小峠。総じて高評価。

「通りますヤクザ」耳かき、「やっちゃいま せ~ん」Tシャツ、「噛み切れない」耳かき、「明らかにゲロへ」Tシャツ、を獲得。

「キャスティングしなくていい、イラストのクオリティもあの程度でいい」とスタッフ側のどよめきを安斎が解説。

続いて、3密回避部門。演者1人だけが出演し、3密を回避した収録。

「ノー・アザー・ウェイ」シェイドの「バッターイボ痔」、「ラ・ダンス・デ・ネグレス・ヴェルト」レ・ネグレス・ヴェルトの「毛で叩く」。共に手ぬぐいという結果に。

今回は特別企画としてタモリ初出演の空耳を今回の収録で制作。

空耳の内容は聞かされず、花に向かって微笑んで欲しいというリクエストに、花を見つめて笑顔を見せる演技派タモリ。

続いてオンライン部門。

「テイストレス」シェイムの「反対します!反対します!反対します!」、「スクール」ニルヴァーナの「洋なしむけよ、洋なしむけよ、洋なしむけよ、洋なし むけーー!!」。「反対します」は手ぬぐい、「洋なしむけよ」はなんとジャンパーを獲得。

視聴者の動画投稿作品。

「タブサンピング」チャンバワンバの「揚げ乗った」、「フーディーニ・セッド」ギルバート・オサリバンの「俺だよ 俺だよ 半ドア」。「揚げ乗った」「半ドア」ともにTシャツとメガホンを獲得。

タモリ出演の空耳が完成したということで披露されることに。

「アイランド・イン・ザ・サン」ウィーザーの「生け花は美しい」。スタジオでは高評価だが、辛口タモリの評は「耳かき」。

今回は前回のレジェンド空耳で発表しきれなかった、2010年代のレジェンド作品を鑑賞することに。

2011年・2012年のレジェンド作品より「旧友」サイモン・アンド・ガーファンクルで「坊さんの乱闘」、「ゴーイング・ダウン」オール・ダーティ・バスタードで「あああああああ パンツが~!」。

2013年~2015年のレジェンド作品、「ボトムラック」レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンで「パン!パン!夜食のパン!パン!パン!夜食のパン!パン!夜食のパン!」、「スネイクチャーマー」レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンで「エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしているよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ エッチをしてるよ」、「キリング・イン・ザ・ネーム」レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンで「ナゲット割って父ちゃん ナゲット割って父ちゃん ナゲット割って父ちゃん ナゲット割って父ちゃん ナゲット割って父ちゃん ナゲット割って父ちゃん ナゲット割って父ちゃん ナゲット割って父ちゃん ナゲット割って父ちゃん どうすんだ~い!」

今回は2010年代前半まで。

最後に2021スプリングコレクション 最優秀作品を発表。もちろん、ニルヴァーナの「スクール」、「洋なし 洋なしむけ~!!」に決定し番組は終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です